神戸旅行2日目 メリケンパークで朝のお散歩 アクアリウム atoa 大阪鶴橋へ。

スポンサーリンク
未分類

昨日の夕方にメリケンパーク入ったので、明るい時にも行ってみたかったーと娘が言うので、チェックアウト前にお散歩に行ってきました。

夜景じゃなくてもキレイでした!

夜に来ても、明るい時に来てもいいですね!

ホテルから徒歩10分弱?ぐらいだったのでよかったです。

少しの時間でしたが、楽しいお散歩になりました。

ここから、行きたかったアクアリウムが歩いて10分ぐらいでした。昨日夕方行けばよかったー。

とりあえず10時からなのでそれに合わせてホテルをチェックアウト。

車で5分程度でしたが、そのまま駐車場に入れてるのとアトア近くに停めるのとそんなに変わらない様な気がしたので、アトアの近くに停めました。歩くのがめんどくさい…

ホテルの駐車場が満車だったので近くの駐車場に停めていて、打ち止めがあったけど10時過ぎると1時間800円超えてしまうので…

アトア近くの神戸みなと温泉の駐車場に停めることにしました。

温泉も利用すると割引があるみたいですが…とりあえずココが近いのでこちらに決めました。

オープンの15分ぐらい前に着きましたが、入場券を買う人の列が並んでる…もしかして、入場制限があって入れないかなぁ?と思いましたが、大丈夫でした。

そして、入場する人の列で10分程並び中に入ることができました。

水槽もありますが、こんなオブジェもありました。

エレベータも薄暗くて光が映えてます!

アトアのキャラクター達がいましたよ。

鯉に餌もあげられましたよ。

とってもキレイでした。

途中で光や映像が変わったりして、水族館とはまた違う感じですね。

屋上には、カピバラ、アザラシ?、カワウソもいました。

そこには、ちょっとしたお店が。

娘は、チュロスを食べました。

1時間ちょっとぐらいかなぁ…。楽しかったです。

最初はちょっとお値段が高いかなぁと思ったので(中学生以上2,400円)、行かなくてもいいかなぁ?と思いましたがなかなか見応えがあってよかったです。

1階のフロアはオシャレなフードコート。

まだちょっとお昼には早かったので、お店をぐるーっと回って出てきました。

外から見るとなんかちっちゃくて水族館??っていう感じでしたが、中はとっても素敵で楽しめました。

そして、鶴橋へ。

鶴橋のことは、次の投稿で…。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました